飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

明日から旅に出るよ!

突然ですが!明日から旅に出ます!

5/3の午前0時に車で出発して、家族で三重県に1泊2日の旅行をしてきます!

それだけなのに何故冒頭の写真のような荷物が必要なのかというと…

5/4に世界遺産鬼ヶ城・鬼ヶ城センターという恐ろしい名前の場所で一人だけ下車するからです!

その後どうするかというと、三重から岡山にある祖父母の家まで徒歩で向かいます( ゚д゚)

もちろんただ歩くだけでは面白くないので、基本は野宿そして、通り道にある観光スポットを巡りながら、自分の足だけを頼りに祖父母に会いに行きます!!

以下持ち物まとめです

  • リュック(家にあった昔のmont-bellリュック)
  • 寝袋(これも家にあっあやつ)
  • ブルーシート(野宿用)
  • アルミロール(野宿用、百均で買いました)
  • レスキューシート(あると便利?)
  • 電源タップ
  • 懐中電灯
  • 携帯電話(防水防塵カメラ最強のXperiaZ5compact)
  • バッテリー(12000mA)
  • ランニングウェア(上下とも近所のスポーツショップで購入)
  • 速乾性タオル(家にあったやつ)
  • カッパ(mont-bellの昔のモデル)
  • 携行食料(缶詰とカロリーメイト)
  • 虫除けスプレー
  • 日焼け止め
  • ウエットティッシュ
  • ヘアバンド
  • サングラス(カヌーしてた時のやつ)
  • ガムテープ
  • ロープ
  • 反射テープ(夜道危ないんでね)
  • Reebokの新しい靴

正直徒歩の旅とか野宿とかしたことないんですけど、小さい頃からカヌーをしていたり、マウンテンバイクで山を駆けていたり、キャンプなんかはしていたので何とかなるかなと甘い考え思っていたりします。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


ルートはなんとなくしか決めていないのですが、一応順路です!

鬼ヶ城金剛峯寺和歌山県橋本駅(自分の最寄り駅が神奈川県橋本駅なので…笑)→大阪にある金剛組神戸駅明石市立天文科学館岡山県宮本武蔵駅祖父母家

本当に全部回れるかどうかわからないので、今は詳しい情報は載せませんが、明日以降は実際に旅先の情報などを記事にしようと思うので、暖かく見守っていてください(^_^

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!