飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

【国内最大級のパワースポット!伊勢神宮】

f:id:soyamuramoto:20160503120511j:plain

三重旅行初日は伊勢神宮から!

朝六時に伊勢神宮着きました。小さい頃に来たことあるらしいんですが、記憶がないので実質初参拝っていうことで!

f:id:soyamuramoto:20160503120524j:plain

伊勢神宮の参拝は外宮から

伊勢神宮は外宮を参拝した後に内宮を参拝するのがルールらしいです。そして、外宮は左側通行です!

f:id:soyamuramoto:20160503103924j:plain

内宮にあるパワースポット

内宮にある三石は手をかざすとパワーが感じられるらしい。僕は感じなかった( ゚д゚)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160503120537j:plain

f:id:soyamuramoto:20160503120545j:plain

おはらい町の情景

古い町並みを再現するために、ファミマや郵便局も古民家風!

f:id:soyamuramoto:20160503122547j:plain

おみくじ付きのATM!?

このATMの利用明細の裏面におみくじがついていて、大吉が出ると赤福が3つもらえるらしいやってみたけど案の定もらえない 伊勢神宮にはおみくじが売ってなくて、どうやら伊勢神宮に参るって言う行為自体が大吉だってことらしい。

ただの観光ブログになってますが、伊勢神宮は一生に一度くらい行っておくべき場所の一つだと思います(^o^)

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!