飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

徒歩野宿旅のスタート!

f:id:soyamuramoto:20160504190525j:plain

やっと徒歩の旅スタートします!!!

午前中は家族旅行の続きがあるので、先にそっち載せます。

f:id:soyamuramoto:20160504190749j:plain

まず朝イチで、伊勢志摩サミットの会場である伊勢志摩観光ホテルを見てきました。ホントに見てきただけなので、写真とかありません。警官と黒服がパッと見で15人くらいウロウロしているのでそんな雰囲気じゃなかったです。 どうやらこの伊勢志摩観光ホテルは、過去に天皇陛下が何度か泊まられたそうで、警備は慣れているみたいです。

サミット無事に成功するといいですね(*'▽')

f:id:soyamuramoto:20160504191807j:plain

次に世界遺産の鬼ヶ城に行ってきました! 昔から雨風波によって岩が削り取られ、歪な形の要塞のような形になっています。昔は鬼が住んだという言い伝えがあるそうです〜。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


そして!

f:id:soyamuramoto:20160504191817j:plain

この鬼ヶ城から岡山の祖父母家まで歩いて向かいます(^_^)v 鬼が住んでいたと言われる場所から、鬼退治の桃太郎出身地へ向けて…笑

さっそくその道中なんですけど…

f:id:soyamuramoto:20160504192038j:plain

THE山

徒歩の旅始めたんですけど、最初の2日くらいがとにかくきつい山越えです。 道を歩いてる人なんて居ないし、一応国道沿いに歩いているのに…

f:id:soyamuramoto:20160504192855j:plain

歩道を歩かせる気あるんですかねえ? まぁこの程度ならまだいいんですが

f:id:soyamuramoto:20160504192903j:plain

トンネルって歩くとめちゃくちゃ怖いね。しかも1000m級のトンネルとかあるんですよ。 途中の電灯?切れてるところあって、一部真っ暗だし本気で怖かった。

f:id:soyamuramoto:20160504192917j:plain

そんなこんなでも基本的には順調で、山道にふと現れたオアシスのような自販機で休憩したりしつつ

f:id:soyamuramoto:20160504192501j:plain

とりあえずここまで来ました〜! 途中観光したり休憩したりで、実質5時間ほど歩きました。目的地まではあと350キロあります…( ゚д゚)

でもこの先がグーグルマップでどんだけ探しても、次の村的なところまで80キロくらいあるんです もう日も落ちて暗くなってきちゃったので

f:id:soyamuramoto:20160504193022j:plain

神がかり的なタイミングで出現した温泉に入って、その辺の軒先借りて寝ようと思います!

初野宿の報告はまた明日!!!

今日のルート

ひろはま荘伊勢志摩観光ホテル鬼ヶ城花のいわや瀞流荘

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!