飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

徒歩旅は自分との戦いである

f:id:soyamuramoto:20160505134618j:plain

f:id:soyamuramoto:20160505134636j:plain

こんにちは! いい天気ですね〜 山道捗ります(^_^)v

捗ります(^_^)vとか言ってますが、めちゃくちゃキツかったです… 道中に人が住んでいると聞いていたし、観光スポットも複数あるみたいなので正直甘く見ていた所がありました。

f:id:soyamuramoto:20160505135721j:plain

これ、野宿した温泉宿の前から歩いてしばらく行ったところなんですが、このあたりから嫌な予感はしてました。

f:id:soyamuramoto:20160505140935j:plain

えぇ、山です。それでもいつかはお店かもしくは自販機とかが現れんじゃないか!?と思っていたんですが、結果的には八時間!!一切無かったです。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160505141145j:plain

トンネルが二キロ!!

それに加えてトンネルが連続していて、山の空気の良さとか薄らいじゃうんですが、その上こんな秘密基地みたいなトンネルが二キロ近く続きます。これが序盤のまだ元気な頃に通れて本当に良かった…

同じ道を延々と出口も見えないまま独りぼっちで歩くのって、精神的に結構来るものがありました。

f:id:soyamuramoto:20160505141634j:plain

f:id:soyamuramoto:20160505141647j:plain

それでも楽しむ心は忘れません。

この辺りは十津川村というのですが、山間部にある温泉が非常に有名な村で、なんとその面積は日本最大!!(北方領土は除きます)他にも、霊山の山々に囲まれていて、昔の修行僧が山篭りしていたり、玉置神社世界遺産登録されている神に選ばれた人しか辿り着けないと言われる逸話を持つ神社僕は選ばれていないようで辿り着けませんでしたと、見所満載なのです!

他にも山から湧き出る水が織り成す滝は圧巻です。大泰の滝は国道沿いに不意に現れる滝で、高さはないものの、水量は見応えがありました!!

次に、瀬野の滝は、マイナスイオンがとても気持ちのいいパワースポットです。ここは車も止めめやすいのか、数人の観光客の方が居たので、写真を撮っていただきました!岩の上で休憩していると、時間も忘れてついつい長居してしまいます。

当然この険しい山道のこと、良いことだらけではありませんでした。昨日からの猛暑に続き、不慣れな山道と花粉症にやられて、用意していた2㍑の飲水が無くなってしまい、この先に水が飲める所があるのかどうかすら分からない状況に陥ってしまいました。

f:id:soyamuramoto:20160505143407j:plain

ここで救世主の登場です!!

太字の通り、たまたま通りかかった山椒を取りに来たというご家族のご厚意で、お茶とソーセージを恵んでいただけました(;_;)

本当にありがとうございます!

そして、車で通りすがる多くの方々から、どこから来たのー?とか、頑張ってねーなどの声援や、アメちゃんのおすそ分けなど、色々な方々の力添えもあって、とりあえず現在一段落することが出来ています!! 当然、このブログを読んでくださっている全ての方々のおかげでもあります!

f:id:soyamuramoto:20160505144057j:plain

月間PV1000人突破しましたー!!

素直に嬉しいです。思った以上に色々な方々が気にかけて下さっているようで、感無量です。 重ねてのお願いになりますが にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 一日一度こちらのボタンクリックと、ブックマークをお願い致しますm( )m

f:id:soyamuramoto:20160505144422j:plain

そんなこんなで、現在は十津川村の中心部に位置する道の駅十津川郷にて足湯に浸かりつつ、今日はどこまで行こうかな〜なんて考えています!

まだまだ二日目で、岡山までの旅は始まったばかりですが、暖かく見守っていてください。

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!