飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

徒歩旅二日目最高の締めくくり

f:id:soyamuramoto:20160505220605j:plain

まずは前回の記事の続きから、足湯に別れを惜しみつつ、今日中に金剛峯寺を射程圏内に入れて置かなければならないえ上に、明日明後日が雨の予報なので、先を急ぎます。

f:id:soyamuramoto:20160505215253j:plain

f:id:soyamuramoto:20160505215259j:plain

道中はだいたいこんな感じ あいも変わらずめちゃくちゃ山道で、歩道はないに等しいです。

今日の到着地点は、谷瀬の吊橋というなんと全長約三百メートルの橋がライトアップされるという、十津川村最大級の観光スポット!のある、上野地という場所です。

そこで素敵な出会いをしてしまいました!!

f:id:soyamuramoto:20160505215641j:plain

山の駅吊り橋の郷という、最高なお店です! 閉店間際の八時前にぎりぎり滑り込み

f:id:soyamuramoto:20160505215901j:plain

この十津川村うどんは、このお店のママの旦那さんが打っているらしい!!体が温まります! 十津川うどん古道だそうです(^o^)

奈良あるある

奈良あるある


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160505215908j:plain

串こんにゃくは、ゆずの風味が効いていて、とても香ばしいです! そして、このこんにゃくは十津川村で作られているものだそうです!

実はここまででかなり十分なんですが、この後が最高の締めくくり部分です!!

十津川村の人達が優しすぎる

おばちゃんに事情を話しこの先の道がどうなっているかを伺ってみたら、付近に住んでいる方に電話までしてくださって、道中に泊まれる所や、買い物が出来るところがあるかを調べてくれました!!

更に更に!店を閉め終わるまで電源を使っていいそうです!しかも店の外にあるコンセントも、閉め終わったら使ってもいいとのことで(;_;)

しかも、その後で役場で働いている近所の方がいらっしゃって、なんとなんと!朝市で使うテントの下を貸してくださるそうです(/_;) 暗くてわかりづらいですが↓

f:id:soyamuramoto:20160505220731j:plain

それだけではありません!鹿の角のお守りと、明日の朝ごはんにと、めはり寿司まで下さいました!! 本当になんとお礼を申し上げたら良いものか…(TT) 暗くてうまく撮れないので、写真は明日載せます!

のぼり 3178 めはり寿司

のぼり 3178 めはり寿司

十津川村は、日本最大の村であり、実は観光の名所なのです! それに加えて、地元の皆さんが心優しいので、とても好きになりました!

これが旅の醍醐味というやつなんですかね?

明日も早いので、また明日の記事で写真は載せようと思います。おやすみなさい(つ∀-)

f:id:soyamuramoto:20160505221955j:plain

今日のルート

瀞流荘大泰の滝瀬野の滝道の駅十津川郷山の駅吊り橋の郷

明日は雨みたいです。

途中電気屋の安売りみたいな文章になってしまいましたが、読んでいただいてどうもありがとうございます!!!