飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

徒歩旅道中二度目の野宿

f:id:soyamuramoto:20160506052622j:plain

二度目の野宿からおはようございます!

明るくなってよく周りを見てみたら、なかなか贅沢な野宿だと思います笑

やっぱり屋根があるのとないのでは大違いですねー 朝露は全く感じなかったです!

ちなみに、寝床の構成は

  1. お借りした底上げ用ケース
  2. ダンボール二枚重ね
  3. 新聞紙4日分
  4. ブルーシート
  5. 百均銀マット二枚重ね
  6. 寝袋

です!屋根のおかげもあって寒さは全く感じることなく過ごせました!! ただ、極度の筋肉痛によってほとんど眠ることは出来ませんでした…

ただでさえ今日はこれから雨で大変なのにな〜


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160506053300j:plain 写真右側がめはり寿司!です!おにぎりを高菜などで包んだ料理のようです(左は普通のおにぎり)さっそく朝食で頂きました(^_^)v

まさに目を見張る程美味しかったです!!

f:id:soyamuramoto:20160506053544j:plain

そしてこれが例の湧き水です。地元の人に聞かなければ家庭から流れ出る生活排水なのかと思ってしまいそうです!

器が紐で括りつけてあって、地元の方はよく喉を潤しているそうです!! 僕も空きのペットボトル二本分詰めて今日は歩いていきます(^o^)

f:id:soyamuramoto:20160506053904j:plain

この上野地の出口付近にあった看板です。まさにこの通りにして頂いてるなーと思いました。 この村に出会えて良かったと思います!!

十津川村の魅力

実際に見聞きしたり調べた限りの十津川村のことを箇条書きで書き留めておきます!もし興味を持たれた方がいらっしゃれば是非遊びに来てください(^^)/

とりあえずこんな所です! 今日中に金剛峯寺まで向かいたいところなんですが、天候次第ですかねえ…

和歌山の県境までは行けると思うので、二日間お世話になった十津川村とも今日でお別れになりそうです!

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!