飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

徒歩旅の道中には誘惑がたくさん

f:id:soyamuramoto:20160507230409j:plain

今日のルート

道の駅吉野路大塔高野山和歌山県橋本

今日で山道は終わりました!

f:id:soyamuramoto:20160507230953j:plain

4日目の高野町にて道中初のコンビニみつけました!!

高野山下山してからは、24時間営業のコンビニまであるじゃないですか!!

しかも道の途中で人がいない場所なのに電波がある!!

もう感動ものですよ(/_;)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160507231633j:plain

高野町滞在中にふと酒屋さんを見付けたので入ってみました。 お酒のレビューは後日また書きますので、お待ちくださいm( )m

この松葉商店は、約七十年ほど続く家族経営の老舗店です。

f:id:soyamuramoto:20160507232502j:plain

f:id:soyamuramoto:20160507232509j:plain

老舗というだけあって、こういった寺院の廃材や余材を頂けるそうで、オブジェや棚として活用しているようです。

また、旅の途中で訪れる方も多いらしく、僕もすっかり意気投合してしまい、おじちゃんおばちゃんと3時間も話し込んでしまいました笑

別れ際には、チョコレートまで下さって、本当に良い方々でした!

橋本に着いてからも出会いは続き、お好み焼き屋を営んでいるご夫婦から、明日の朝ごはんのおにぎりとお菓子をたくさん頂きました!

ありがとうございますm( )m

色々な方々と長くお話したのですが、それでも距離は進むことができたので良かったです。

今日はゲートボール場で寝てみます('Д')

おやすみなさい、また明日!(^o^)

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!