飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

大阪の呑兵衛御用達、嗜好品

f:id:soyamuramoto:20160510140134j:plain

出展:http://www.amanosake.com/

No 5天野酒

大阪の河内長野市にある、西條蔵は三百年の歴史を持つ酒蔵です。

僕が河内長野市を通過した時は日曜だったので、酒蔵見学は出来なかったのですが、近くにある酒屋さんで写真の天野酒を頂きました!

この天野酒は、昔は「僧坊酒」と呼ばれていて、寺院でしか酒造していなかったそうです!

非常に甘口な日本酒で、とても芳醇な香りでした(^^)/


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160510141114j:plain

No 6箕面ビール

こちらは箕面ブリュワリーで酒造されている、箕面ビールです!

無ろ過、非熱処理と大変手間の掛かっているビールで、リアルエールと呼ばれる日本では珍しい酒造方法で作られています。

なと六年連続で世界のビールセレクション金賞を受賞する実力派のビールなんです!

僕はその中でペールエールを頂いたのですが、ホップの香りとほのかな苦味が特徴で、容量の割に満足感が高かったです(^o^)

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!