飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

東経135℃から正午をお知らせします

f:id:soyamuramoto:20160511125114j:plain

記事をアップする時間は全然正午じゃないですけど|д゚)

東経135℃の正午ピッタリを写真に収めることができました!

道中は夢中で気が付かなかったんだけれど、館内に入っちゃうと時計台の大きな時計で時間が見られないのね笑

残念や〜

なので、館内にある世界の時計を記念にパシャリ

f:id:soyamuramoto:20160511124722j:plain

明石市立天文科学館

徒歩旅を始めて八日目にして、ようやく個人的チェックポイント第二の「明石市立天文科学館」へ到着!

いやーほんと長かった…遠かった…

でも色々な人に支えられてここまでこれてほんとに嬉しいです(*^^)v


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160511124843j:plain

このあたりはマンホールまで標準時刻仕様に!

f:id:soyamuramoto:20160511125445j:plain

ここが、日本の標準時刻線で、その上には漏刻と呼ばれる日本最古の時計の復刻版があります。

f:id:soyamuramoto:20160511125643j:plain

館内には本当に沢山の種類の時計が展示されていて、どれを見ても正確に時を刻んでいて、しばらく見惚れちゃいました!

特別展示の宇宙の写真はなんとも言いようのない美しさで、今までの疲れも一瞬忘れてしまうほど!(写真は撮っていいのかわからなかったので載せてないです)

今からプラネタリウムの上映が始まるので、楽しんできます(^o^)

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!