飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

晴れの国岡山

f:id:soyamuramoto:20160514103731j:plain

おはようございます!

晴れの国岡山はよく晴れていて気持ちいい朝でした(*^^)v

降水量が1mm未満の日が年間に276日もある岡山です。一番雨が降るといわれている石川県はだいたい200日くらいなので、晴れの国岡山も納得です!

f:id:soyamuramoto:20160514104312j:plain

昨日はどこまでも続く田園風景を横目にひたすら歩き続け、やっとの思いで津山に到着することができましたーー!!

久々に布団で眠ることができて、12時間ほど爆睡かましてました( ゚д゚)

f:id:soyamuramoto:20160514104533j:plain

昨日歩いてる途中で、「トム・ソーヤー冒険村」なんてもの見つけちゃいました!笑

コテージのある宿泊施設みたいなんで、そのうちいっておきたいですね〜

f:id:soyamuramoto:20160514104807j:plain

今回の経路まとめ

スマホ版のGoogle Mapでは、複数の目的地を通った経路検索が出来ないので、直接三重から岡山まで行っちゃってますが、以下まとめです。

三重県鬼ヶ城花の窟神社瀞流荘奈良県大泰の滝瀬野の滝道の駅十津川郷谷瀬の吊り橋夢乃湯星乃湯道の駅吉野路大塔和歌山県金剛峯寺橋本駅大阪あべのハルカス四天王寺清水寺新世界兵庫県尼崎駅甲子園球場灘の五郷酒蔵明石市立天文科学館姫路城道の駅宿場町ひらふく岡山県宮本武蔵の里津山駅

こんな感じで、九泊十日約400キロの徒歩旅終えました!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160514112216j:plain

旅をしようと思った理由

一番多く聞かれるのは、旅をしようと思ったきっかけは?なんですけど、一言で言えば、「世の中の事を知るため」です。

僕の人生の目標は

世界で一番楽しかったと思える人生を過ごす

ことで、そのためにはまだまだ知らないことが沢山あるなーと思う訳で。

色々な楽しいを経験するためにも旅人になりました!

今回の旅は楽しいことしかなかったし、これからの旅もきっとそうなると確信しています(^_^)v

ブログを開設して二週間ですが、これからもっともっとリアルな旅のこと、お酒のこと、楽しいことを発信していきたいと思います!!

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!