飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

【伝説の大剣豪】誰でも一度は耳にするあの剣豪の生家!

f:id:soyamuramoto:20160514115303j:plain

伝説の大剣豪宮本武蔵生誕の地

ここ、岡山県美作市はあの宮本武蔵の生誕の地として、知られています!

f:id:soyamuramoto:20160514115605j:plain

こちらが宮本武蔵の生家跡地で、家事で焼けてしまった生家の焼け残った大黒柱をそのままに、建て直してあるようです。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160514115731j:plain

f:id:soyamuramoto:20160514115740j:plain これ、上が少年時代で、下が大人バージョンだそうで、この銅像が当時の本人に似ているんだとしたら、変貌の仕方激しすぎません( ゚д゚)

一体青年時代にどんだけ変化があったんだ。「男子三日会わざれば刮目して見よ。」なんてありますが、これは驚きですね。

f:id:soyamuramoto:20160514115945j:plain

武蔵の里の最寄り駅は「宮本武蔵駅」で、全国的にも非常に珍しい人名を使った駅名です。

駅マニアにとってはたまらないんですかね?

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!