飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

津山と地球の正義を守る人型汎用機動機械

f:id:soyamuramoto:20160515114747j:plain

ええ、もちろんガンダムのことです。

津山市道の駅久米の里には、なんと!ζガンダムがいるんです!!!

f:id:soyamuramoto:20160515115043j:plain

このζガンダムはなんと、実際の設定の3分の1スケールで、個人の一人の力だけで企画から制作まで一貫して行ったというから驚嘆するばかり!!

f:id:soyamuramoto:20160515133749j:plain

しかも実際に人がコクピットに入ることもできる!!

完成したのは1999年で、世界で初めて人が乗ることが出来るガンダムを作ったことでも知られているみたい( ゚д゚)

本物のガンダムが出来るのも遠い未来ではなさそうですね〜

MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 MSZ-006 ゼータガンダム Ver.2.0 (機動戦士Zガンダム)

f:id:soyamuramoto:20160515133943j:plain

夢と浪漫もある津山市は素敵な場所です!!

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v