飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

機関車に乗ったり乗らなかったり

f:id:soyamuramoto:20160515154149j:plain

津山まなびの鉄道館

今回の旅ではあえて使うことのなかった乗り物の展示を見に来ました。

「津山まなびの鉄道館」は、2016年4月にオープンしたばかりの施設で、扇形機関車庫では日本最大級の車庫です!

f:id:soyamuramoto:20160515154946j:plain

電車や汽車のことは詳しくないんですけど、以前は動いていた実物が展示してあったり、分かりやすいように説明してあったり、初心者でも楽しむことができます!

僕のこの先の旅は当面「飛行機」や「電車」などの乗り物を使った旅をする予定なので、ルーツや発展の軌跡を見ておけてよかったです(^o^)

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v