飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

雨の岡山は魅力半減かも

f:id:soyamuramoto:20160516201124j:plain

日本の三大名園のひとつ「岡山市後楽園」へ行きました。

f:id:soyamuramoto:20160516201258j:plain

f:id:soyamuramoto:20160516201305j:plain

雨が降っていて残念なのですが、その美しさは目を見張るものがあります!

園内をぶらぶらしていたら、インドから一人旅で来ている女性に写真を頼まれたんですが、後で岡山駅マクドナルドでまさかの再会を果たすことになりました( ゚д゚)

しばらく日本にいるみたいなので、またどこかで会うことあるのかな〜

f:id:soyamuramoto:20160516201511j:plain

岡山駅の周辺には、こういったレンタルサイクルが点在していて、便利なシステムだなーと思うと同時に、無人のレンタルサービスって治安良くないと出来ないよなとも思います。

f:id:soyamuramoto:20160516201706j:plain

そういえば、「エヴァの新幹線」が大阪博多間を通っていて、中間の岡山では、こんなプリクラまで置いてあります。

バスの時間まであと二時間もあるのか…

おみやげでも買いながら時間つぶしますかねー(^_^)v

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v