飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

魅惑の小樽水族館

f:id:soyamuramoto:20160518163645j:plain

アザラシに餌やりができる!!

僕が調べた中では、日本国内でアザラシに餌やりができるのは小樽水族館だけでした!!

f:id:soyamuramoto:20160518183523j:plain

入り口にはシュールな人形?が佇み、50年以上の歴史を感じさせる建物。

f:id:soyamuramoto:20160518185648j:plain

海獣館が特に有名で、50頭以上!のアザラシが飼育されています!

海をそのまま囲っただけの動物たちのためのプライベートビーチも完備(^o^)

f:id:soyamuramoto:20160518190727j:plain

お手洗いのマークもペンギン仕様に!

館内にある説明ボードや、様々な案内図はほとんどが従業員さんの手作りらしく、心意気が感じられます(^^)/

f:id:soyamuramoto:20160518190847j:plain

今回小樽水族館に来たのはアザラシが目的です。

小樽水族館には、日本近海に住む全5種類のうちなんと4種類のアザラシが飼育されています!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160518192119j:plain

さっそく餌やりしてみたいと思います(^_^)v

もはや僕が持っているとただの釣り人みたいですね|д゚)

棒持っているのは、エサを横取りしようとするカモメ除けのためです!

f:id:soyamuramoto:20160518191143j:plain

f:id:soyamuramoto:20160518191331j:plain

餌を持って近づくと、貰えるのが分かっているので、こんな感じで手招きしてくれたりして、とても可愛らしいです(゜o゜)

f:id:soyamuramoto:20160518192419j:plain

Instagram

分かりづらいですが、動画の手前のアザラシに餌上げてます!!

#餌やり #トド #小樽水族館 #otaruaquarium #hokkaido #北海道 #sealion #feed

こちらのトドの餌やりのほうが見応えはあります( ゚д゚)

f:id:soyamuramoto:20160518192317j:plain

食べ終わって満足したのか、昼寝をしているアザラシも見ることができて、大満足です!!

#イルカショー #小樽水族館 #北海道 #hokkaido #otaruaquarium #dolphin #show

もちろん、定番のイルカショーもあって、見応え満点です!

f:id:soyamuramoto:20160518192501j:plain

壁面には色々な人が描いた「アザラシアート」が!!

なんやかんやで海獣館だけで2時間弱も楽しむことができて、1日いても飽きないくらいのボリュームがありました(*^^)v

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v