飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

北海道で過ごすとある1日

f:id:soyamuramoto:20160519222412j:plain

札幌駅です。

f:id:soyamuramoto:20160519222536j:plain

北海道ではすでにスイカバー売ってました。もはや夏気分や〜(*^^)v

都内でも売ってるんですかねー?

f:id:soyamuramoto:20160519222915j:plain

今日は円山動物園へ行ってきましたー!

f:id:soyamuramoto:20160519223027j:plain

動物達との距離が近い!

これレッサーパンダなんですけど、室内にハシゴが掛けてあって、そこを自由に行き来しています!

それくらい近い距離で動物達を観ることができます。

これヘタしたら連れて帰られちゃうんじゃないかってくらいです。

f:id:soyamuramoto:20160519223205j:plain

羊なんか乗れそうな距離です。

f:id:soyamuramoto:20160519223237j:plain

ただ、あいにく大抵の動物が、今日の北海道にしては異様な暑さのせいか、ぐてーっと寝ていたので残念でした(ToT)

やっぱり餌やりのタイミングとかが一番眺めていて楽しいですねー。

f:id:soyamuramoto:20160519223517j:plain

f:id:soyamuramoto:20160519223458j:plain

そこそこ周って、日差しも暑かったのでBARNESというソフトクリーム屋さんで一休みしました。

今までに食べたことないくらいの濃厚さで、一つ食べるとお腹に少し貯まるくらいです!!

f:id:soyamuramoto:20160519223701j:plain その後は、雲丹とサーモンの贅沢丼と

f:id:soyamuramoto:20160519223729j:plain

昨日と同じらーめん共和国で、続けざまに味噌ラーメン食べました!

やっぱり北海道は何食べても本州で味わえるものよりもレベルが高いです( ゚д゚)

お腹いっぱいでも、無理して食べようって思えるくらい美味しいです!!

そんな感じで1泊2日の短い旅行終えて、とりあえず帰路についてます。

北海道のワイナリーにも一軒お邪魔したんで、後日北海道のお酒もまとめます(*^^)v

来週は名古屋へ行くぞ〜

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v