飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

北海道の豊かな大地を活かしたお酒

f:id:soyamuramoto:20160522180929j:plain

No 18 Otaru aquarium beer

小樽水族館のために特別に作られたラガービール。売上の一部は動物の餌代に寄付されるらしいので、購入しました!

f:id:soyamuramoto:20160522181728j:plain

No 20 サッポロクラシック

どっしりとした飲みごたえで、麦芽にこだわっているので、爽やかな香りが特徴的。

f:id:soyamuramoto:20160522182930j:plain

No 21 ばんけい峠のシードロ

ドライでクイッと飲めるシードルワイン、酸味の効いたリンゴが心地良いです。

f:id:soyamuramoto:20160522183532j:plain

No 22 ばんけい峠の白ワイン

香りはとても甘いが、飲むとすっとした辛口でギャップがある。

f:id:soyamuramoto:20160522183647j:plain

No 23 峠の山のソービニヨン

強めの辛口で、酸味が非常に強い。色が透き通っているが、味わい深い。

f:id:soyamuramoto:20160522183804j:plain

No 24 ばんけい峠の赤ワイン

フルーティさがあって、肉や魚料理にとてもよく合いそうな味わい。

f:id:soyamuramoto:20160522183922j:plain

No 25 山ブドウワイン

山ブドウ本来の酸味を残しつつ、じっくり熟成させた珍しいワイン。

北海道のお酒

北の大地はやはり食べ物もお酒も味に深みがあって、どれを食べても飲んでも美味しかったです!!

ばんけい峠のワイナリーは、定休日だったのですが、一応連絡をしてみると、テイスティングをさせて頂けることになったので、行かせていただきました!

タクシーの運転手や、ホテルのスタッフも感じ良く対応してくれて、北海道民の暖かさに触れました(*^^)v

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v