飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ほろよいでほろ酔えるのか!?

f:id:soyamuramoto:20160524201036j:plain

「ほろよい」は何本飲むとほろ酔いになるのか!?

今日は大学時代の友人の誕生日なので、そこにかこつけて、「ほろよいでほろ酔う」をやりたいと思います!

そもそもほろ酔い状態って!?

f:id:soyamuramoto:20160524235009j:plain

出展:http://www.sapporobeer.jp/tekisei/shikumi/yoi.html

  • ほろ酔い気分になる
  • 手の動きが活発になる
  • 理性が失われる(!?)

え、理性が失われるってほろ酔い状態なんですか!?

ほろよいってまさか危険な飲み物なのでは…?

そんなに飲みすぎるつもりもないんですけどね、とりあえずやってみます!!

f:id:soyamuramoto:20160524212142j:plain

まず、酒屋でほろよいを11種類×8本ずつを購入します。

88本て正気の沙汰ではないですね。酒屋の人も軽く引いてました( ゚д゚)

これを…

f:id:soyamuramoto:20160524212627j:plain

こうします。

圧巻のほろよいタワーです!

f:id:soyamuramoto:20160524211248j:plain

この3人で飲んでいきたいと思います!

ちなみに右側の女の子がバースデーガールです(^^)/

f:id:soyamuramoto:20160524233455j:plain

まずは一本目で乾杯です〜

撮り忘れちゃったんですけど、回鍋肉と鶏肉の焼き肉をつまみに飲み進めていきます(*^^)v

f:id:soyamuramoto:20160524233525j:plain

3本目くらいを飲んだあたりで気がついたんですけど、炭酸と糖分で全然進まない…

糖分って摂取し続けると気持ち悪くなっちゃうんですよねー

f:id:soyamuramoto:20160524233653j:plain

正直思ったよりも全然飲めなくて、4,5本くらいでほとんど止まっちゃいました(/_;)

f:id:soyamuramoto:20160524234438j:plain

6本目を飲んだあたりで、気分が上がってきました(^o^)

ただ、ほろ酔い状態までは行かないかなー…

f:id:soyamuramoto:20160524234538j:plain

最終的に、時間をかけて3人で22本!のほろよいを飲みました!!

今回のほろよいでほろ酔いの結論

端的に言うとほろ酔いにはなれませんでした(TT)

理性が失われるまでお酒を飲むなんて並大抵ではできませんね、やっぱり。

ほろよいは色んなフレーバーがあるみたいで、美味しく頂きました(^_^)v

でも僕らはお酒を飲み慣れているのもあって、酔っ払う前にお腹がいっぱいになってしまいました!!どうやらほろよいでほろ酔いになるのは、ある程度お酒の飲み慣れていない人か、アルコールに弱い人だけのようです( ゚д゚)

※お酒は無理のない範囲で楽しく飲みましょう!!

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v