飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

五月とサツキとメイの家

f:id:soyamuramoto:20160527115422j:plain

草壁さんちです

サツキとメイの家初めて来ました。

五月に来れて良かったです笑

1/150 サツキとメイの家 MK07-01 (となりのトトロ)

1/150 サツキとメイの家 MK07-01 (となりのトトロ)

f:id:soyamuramoto:20160527115655j:plain

全体的に細かいところまで非常に再現度が高いです。

展示してあるものは、日本各地から舞台設定に近い時代のものを集めて、継ぎ接ぎしながら運営しているらしいです。

室内からの写真撮影は禁止だったので、外からの写真ですが、お父さんの書斎には色々な本が所狭しと並んでいました。

f:id:soyamuramoto:20160527115849j:plain

この家はトトロの映画の一年後を再現しているらしく、サツキとメイが遊んでいた柱はグラつかないようにお父さんに補強されたようです( ゚д゚)

f:id:soyamuramoto:20160527120107j:plain

あの穴の空いたバケツなんかもあって、これもどこかから見つけてきたらしいです!!

f:id:soyamuramoto:20160527120203j:plain

この感じが素敵ですねー

今日は日本語学校のアクティビティで、外国人留学生が団体で見学に来ていて、昭和の日本家屋に外国人がいるという、珍しい光景も見ることができました(*^^)v

軒先に座って正座して写真とか撮ってました。正座とか知ってるんですねー

f:id:soyamuramoto:20160527120419j:plain

遠くから見るとこんな感じです。

愛・地球博記念公園自体が広いので、全体的に満足度高めです!!

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v