飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

富嶽三十六景、犬目峠からの絶景!

f:id:soyamuramoto:20160604133958j:plain

富嶽三十六景の一つ犬目峠

あの有名な、葛飾北斎富嶽三十六景の一つが、山梨県東部の犬目宿という地域から描かれています。

犬目宿は一つの村がそのまま一つの宿になった、と伝えられている宿場町です。

f:id:soyamuramoto:20160604135125j:plain

https://www.adachi-hanga.com/ukiyo-e/items/hokusai064/

葛飾北斎が構図の参考にした犬目峠の正確な場所は、現在なくなってしまったようで、僕が撮った写真は、君恋温泉という、富士山がよく観える温泉宿の側で撮りました!

f:id:soyamuramoto:20160604135804j:plain ネットのレビューで分かり辛いと散々言われていたこの温泉。しかもどうやら、温泉と謳っているが、薪で沸かしたお風呂のようです( ゚д゚)

車で通ると確かに分かり辛いなーと思いますが、徒歩でGoogleさんを活用すれば辿り着けない場所なんてないんだぜ(^o^)人が歩けないような道も紹介されるけど

ただ、一つだけ懸念事項があるとすれば、この温泉に到着したのはam7:00( ゚д゚)

やってるわけないよなーと思いつつも、たまたま建物の中からおばあちゃんが出てきたので、お風呂に入れるかどうか聞いてみると、特別に入っていいとのこと!!

ほんとありがたいですねー

f:id:soyamuramoto:20160604140341j:plain しかも、何故か味噌田楽のサービス付き!今回は携行食持ち歩いてないので、嬉しいサービス(^^)/

お風呂上がりは、畳敷きの休憩室に通されたんですが、お風呂を含めて時間も時間なので貸し切りです!

気持ちよくなってウトウトしていると、まさかの毛布まで貸してくれて、居心地が良すぎて爆睡かましてました笑

起きたら曇り空で、嫌な予感がして天気予報みたら、曇りのち雨に変わっていたので、急ぎます!!

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v