飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

桃太郎外伝からおばあちゃんと乾杯

f:id:soyamuramoto:20160604221157j:plain

日本三大奇橋の一つ「猿橋」です!

肘木けた式という、橋脚がない珍しい構造をしている橋で、現在残っているものは昭和59年に約4億円を掛けて補修されたものらしいです、なかなか見慣れない橋の形で他の観光客でも賑わっていました!

f:id:soyamuramoto:20160604221710j:plain

山梨の桃太郎伝説

ここ山梨県大月市には、「百蔵山」「犬目」「鳥沢」猿橋など桃太郎を彷彿させるワードが並んでいます!

しかも鬼の伝説なども残されていて、岡山に匹敵するほどの桃太郎伝説発祥説が唱えられているんだとか。

きびだんごは探したんですけど見当たらなかったんで、両親が岡山出身というこもあり岡山贔屓なので、僕の中では岡山に軍配が上がります(^_^)v

ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)

ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)

f:id:soyamuramoto:20160604222151j:plain

そしてそして、またもややってきました地獄のトンネルです。

しかもここのトンネル狭過ぎて、トラック通るときは壁に張り付かなきゃいけないほど…

ほんとに徒歩旅やってて、トンネルの中で地震が起きたら…と思う時が一番恐怖ですね(ToT)

そうこうしているうちに、今日の目的地の甲斐大和まで来たんですが、たまたま入ったお店で素敵な出会いが!!!

f:id:soyamuramoto:20160604222412j:plain

おばあちゃん達と乾杯!

今回の旅ではオリジナルラベルの日本酒を同行させていて、これで乾杯をするのが目的なんですよ!

ふとしたきっかけで、お二方と話をすることになって、旅の経緯を話すと乾杯してくれるそうです!今回の旅を始めて、最初にお酒を飲むので多少の緊張もありました( ゚д゚)

ですが、お二方ともとても心優しい方で、旅の安全を祈っていてくださるそうです(/_;)

夕飯とお土産に冷酒の小瓶まで頂いてしまって、感謝感激雨あられとはまさにこのことです!

明日のグランドゴルフ大会頑張ってください(^o^)

ブログに書ききれていないですが、今まで出会った全ての方や、支援してくださる方、ちょっとでも僕のブログを読んでくださる方には常に感謝しております!

皆様のおかげで旅を続けることが出来ていると思います、本当に皆様ありがとうございます(*^^)v

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v