飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

日がな一日食う寝る寝る

f:id:soyamuramoto:20160606212949j:plain

とりあえず長野県到着

今日は早起きしたのと天気が良かったのとで、絶好の昼寝日和でした!

f:id:soyamuramoto:20160606213546j:plain

徒歩旅をしていると毎日、日の出と日の入りを見ることになるんですが、日の出の時刻は流石にほとんど人が外に出ていないので、この光景を独り占めできる特権があります(*^^)v

f:id:soyamuramoto:20160606213855j:plain

こんな人気のない水辺の日陰で昼寝するのも最高なんですよ〜

ハンモックとか欲しいなー

持ち運びできる丈夫なハンモック買おうかな〜一回使って満足しそうだけれど。

f:id:soyamuramoto:20160606214010j:plain

昨日からの思ってたことなんですけど、山梨県自動販売機多すぎます。

一際目立つ自動販売機群があり、その名も「ハッピードリンクショップ」

どうやら、山梨県を拠点に750箇所も設置してあるそうです。多すぎると思います。でも、売ってるドリンクは実際によくあるものと比べても10〜50円ほど安いです!しかもちゃんと有名メーカーのドリンクも売ってるんです( ゚д゚)

山梨県入ってからというもの、こいつにはめちゃくちゃ助けられてきました、ありがとう!

f:id:soyamuramoto:20160606214545j:plain

ここは、本日二度目のお昼寝スポットとなった「道の駅はくしゅう」

最大の特徴は何と言っても、アルプスの天然水が飲み放題!!ということでしょう。画像のように自然と流しっぱなしになっているので、地元の方などはお風呂でも沸かすのかってくらい入れてて、容赦ないですね皆さん( ゚д゚)

このすぐそばに、サントリーウイスキーの工場があって、そこに行きたかったんですけど、昼寝してたら閉館時間に間に合いませんでした(/_;)

サントリー天然水を発売しているのですが、この道の駅ではタダで飲めちゃうんでお得感たっぷりです!ペットボトルにしっかり詰めてお持ち帰りしました(^o^)

f:id:soyamuramoto:20160606215100j:plain

そして今日の着地点は「道の駅信州蔦木」です。

お目当ては、温泉つたの湯史上最強の「ほぺ落ちソフト」!!

温泉は熱すぎなくて、普段長湯が苦手な僕でも十分浸かることができました!しかも設備が全て綺麗で、これで600円で入れちゃうのか〜という感じ。

f:id:soyamuramoto:20160606222940j:plain

そしてこれが今日一番の楽しみだった、「ほぺ落ちソフト」です!

おばちゃんのミスで何故か二つ貰えちゃって、今日はお得感が半端ないです(*^^)v

もちろんほっぺが落ちるほど美味しかったですよー!

道の駅信州蔦木、オススメです!!

f:id:soyamuramoto:20160606223222j:plain

今日のルート

甲府駅→マックで充電→昼寝→道の駅はくしゅう→道の駅信州蔦木

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v