飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

長野県の茅野市の不思議な風景

f:id:soyamuramoto:20160607215844j:plain

マクドナルドに居座ること3時間が経過しました( ゚д゚)

ほとんどどこのお店でもコンセント貸してくれるので、マクドナルドはめちゃくちゃ使います。

ただ、長居すると大して欲しくもないのに余計なもの食べてしまうのが良くないところ…

f:id:soyamuramoto:20160607220156j:plain 今日通過してきた茅野市は、老人に優しいバリアフリー的なことを売りにしているらしいのですが、スクランブル式の交差点が多く、しかも1つの交差点に対して、最大8つも!押しボタンがありました(゜o゜)

この写真も目の前に3つありますが、全部同じ信号のボタンです。

ナニコレ珍百景とかに出せばいいのにねこれ。

f:id:soyamuramoto:20160607220946j:plain なんと、画像では伝わりにくいかもしれないんですけど、プレハブの上に神社建ってます。

良くわからない世界観ですねー

何を思って建てたのか、聞いておけば良かったな〜

そんな今日でしたが、電源探しに右往左往してしまったのと、梅雨入りによる気怠さによって気が付いたら夜になってしまっていた(/_;)

夜は雨が降るらしいので、このままマクドナルドで夜を明かそうとおもいますm( )m

f:id:soyamuramoto:20160608011323j:plain

今日のルート

道の駅信州蔦木宿→旧富士見療養所資料館→茅野駅

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v