飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

5日目もやっぱり野宿でした

f:id:soyamuramoto:20160608083120j:plain

おはようございます!

昨日はマクドナルドで寝るのは断念して、近くにあった高島城公園で野宿しました!

着いたのが深夜で辺りが暗くてよく見えなかったんですが、起きたら目の前にお城が!見えて、贅沢な気分でした(*^^)v

f:id:soyamuramoto:20160608083616j:plain

この公園、直火でなければバーベキューも出来る、桜の名所らしく、ステージもあり、せっかくなのでステージに寝袋を広げ、屋根も壁もあって、コンクリートなのででこぼこしていないし、かなり寝やすい環境でした!

今朝は雨の予報だったので四苦八苦してたんですけど、今晴れてますね( ゚д゚)

天気がいいに越したことはないので、とりあえず洗濯物だけ干してから行動します(^_^)v

f:id:soyamuramoto:20160608084013j:plain

昨日のマクドナルドに引き続き、Wi-Fiの接続が他のコンビニよりも楽なのと、コンセント付きの席が豊富TPOINTが貯まるなど、完全に僕得でしかないので、ファミリーマートをよく利用します!

スターバックスセブン-イレブンマクドナルドは世界的なチェーンなので、韓国、アメリカ、シンガポールに行った時は重宝してました、どこに行っても一定のサービスが受けられるのは本当に凄いことですよね(゜o゜)

シンガポールの空港にあったセブン-イレブンなんか、10年前に行った時すでに、複数種類の外貨での支払いに対応していて、お釣りを現地の通貨に両替して渡してくれるなんてシステム有りましたからね〜

便利な世の中ですね、Wi-Fiスマホがあればなんだって調べられちゃうし!

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v