飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

スマホの画面破損を修理

f:id:soyamuramoto:20160613210713j:plain

Androidの画面割れちゃいましたΣ(゚Д゚)

昨日道に落としてしまって、画面にヒビが入ってしまいました。

割れたことは今までにも何度かあったんですが、今回はタッチパネルが反応しない状態までいってしまいました(/_;)

f:id:soyamuramoto:20160613223500j:plain

僕が使っているスマホ「XPERIAZ5 Compact」というソニー製のスマホで、基本的なスペックはiPhone6sとほとんど変わらないモデルです。特筆すべきは、ソニーならではの超高画質と4K撮影ができる点です!カメラ機能については文句なくハイエンドモデルのAndroidです(^_^)v

「EXPANSYS」という、国際的なシムフリー端末を販売しているサービスを利用しました。日本国内で買うよりも安く買うことができるので、ここを利用したのですが、弊害もあって…

保証を受けられない

正規のルートからの購入でないので、今回のような修理対応の保証を受けることができませんでした。なので、実費で36000円の修理費払いました(ToT)

新しく買い直すと50000円するし、明後日からは沖縄へ行くし、すぐに使いたかったので、背に腹は変えられないと修理に踏み切りました。

実際に2時間ほどで、完全に復旧することができたので、まあまあ良しとしますか、データは飛ばなかったので!

皆さん、スマホを落とさないように気をつけましょうm( )m

もしスマホを落としてしまった時に

このケースがあればきっと大丈夫!昔iPhoneユーザーだった時は、僕もかなり頑丈なケースに入れていたので、画面割ったことなかったです!

これを機にまたいかついケース付けて防御しようかな〜

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v