飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

沖縄初日〜めんそーれーされました〜

f:id:soyamuramoto:20160616134809j:plain

沖縄初日昼の部

昨日は沖縄の都市部をブラブラして過ごしていました。

写真は観光客がおみやげを買い揃える人気のスポット、「国際通り」です!

入り口には二匹のシーサーがお出迎えしてくれていて、沖縄っぽさあります(^^)/

f:id:soyamuramoto:20160616135321j:plain

実際に見てやっぱり感じるのは、日本なのにどことなく「異国感」が漂うんですよねー

内地ではなかなかヤシの木が生えてたりとかしないんでね笑

すれ違う人々も黒人から白人、アジア系の人まで、日本人のほうが少ないんじゃないか?というくらい!まさに国際通りでした(^o^)

f:id:soyamuramoto:20160616141159j:plain

国際通りからは「公設市場」に入ることができて、お店が所狭しと並びます。

那覇に住む方の台所として親しまれていて、眺めているだけで楽しめます(^_^)v

こういう人と物が密集してる市場の雰囲気が凄く好きで、駅前とかにあると自然と足がそっちに向いちゃいます!

f:id:soyamuramoto:20160616153210j:plain

夜の部

今回のリゾートバイト先を探していただいた派遣会社の社員の方と、登録しているスタッフで沖縄の仕事をしている方、それぞれ2名ずつと飲み会しました!

めんそーれーされちゃいました笑

まさか派遣会社の方に歓迎会して頂けるなんて思ってもみなかったので、スタッフさん達の人柄の良さが嬉しい限りです(*^^)v

泡盛の飲み方

沖縄では泡盛が有名ですが、地元の方々は「しま」と呼ぶそうです!

もちろん僕もしまを頂いたんですが、ロックではなく水割りで、そこそこ酔っぱらいながら長く会話を楽しむのが沖縄流の飲み方です(^^)/

沖縄の方のゆったり感とか、島独特の文化が面白いですねー!

f:id:soyamuramoto:20160616154632j:plain

夜も深まり、一旦解散したんですが、沖縄の夜はまだまだ続きます。

ど平日に関わらず深夜0時から二軒目のバーを訪れました!

地元の方御用達のバーでは、ウチナーンチュの方々とも仲良くなれたので、いきなり充実した夜を過ごしちゃいました(@^^)/

その後は沖縄そばを食べて、派遣会社の方の家に泊めて頂きました!

本当にありがとうございます!これからの沖縄生活が楽しみで仕方ないです(*^^)v

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v