飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

沖縄での寮生活初日!

f:id:soyamuramoto:20160618104938j:plain

おはようございます!!

今日からリゾートバイト始まります!

写真は僕の住ませてもらう寮のベランダからの風景です(*^^)v

オーシャンビュー!なんですよ!

4階建ての4階に部屋があるので、ベランダがとても気持ちがいいんです!

起きてカーテン開けるとこの光景なので、しばらくは朝起きるのが楽しみになりそう(^o^)

綺麗な海沿いに住むのもありだなー

ただ、デメリットも当然あって…

f:id:soyamuramoto:20160618105706j:plain

これからの台風シーズンでは、ベランダに洗濯機があるため、洗濯機が飛んでいかないようにしなければいけないんです( ゚д゚)

最初に聞いた時は耳を疑いました。洗濯機って飛ぶんですか!?え、どゆこと!?

実際は飛ばないまでも、倒れたりすることはよくあるそうなので、台風対策はしっかりやりたいと思います(^^)/

断水停電も普通に有り得るらしいので、スマホが手放せない僕には死活問題なので( ゚д゚)

f:id:soyamuramoto:20160618110114j:plain

ちなみに夕方はこんな感じです!

沖縄は一日中気温の変化が少ないんですが、夕方くらいが直射日光もなくて歩きやすく、景色が綺麗になるなーと思います(^_^)v

\

f:id:soyamuramoto:20160618110258j:plain

そうそう!昨日はスーパーに食料品を買いに行ったんですが、チャンプルー用のカット野菜が売っていました!

内地でいう野菜炒め用なんですかねー?入ってるものも変わらないので!

思ったよりも豚肉関係は売っていなかったなー、チェーン店のスーパーではなく、市場に行かなければ見られないんですかね(¯―¯٥)

今日は初出勤なので元気よく行ってきまーす!!

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v