飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

海洋博公園では一日中遊べます!!

f:id:soyamuramoto:20160618210828j:plain

めんそーれー沖縄海洋博公園

昨日は初出勤だ!と意気込んでいたところ、どうやら土曜日でホテルが忙しく、新人の僕の研修は今日に変更になりました。

せっかくのお休みなので、「沖縄海洋博公園」へ行ってきました!

僕の住んでいる寮から約15分ほどの灼熱の道路を歩くと、ようやく見えてきました海洋博公園!ほんとに日向を歩くのは直射日光がしんどいです(ToT)

f:id:soyamuramoto:20160619105629j:plain

美ら海水族館年パスホルダー

海洋博公園に着いてすぐに、「美ら海水族館」の年パス買いました!

海洋博公園はビーチ植物館なども園内にあるのですが、それぞれの距離が離れています。水族館の年パスを持っていると、園内を走る遊覧車に無料で乗れるんです!これを使えば僕の寮の側からビーチへのアクセスが楽になるんですよ(*^^)v

そして、美ら海と言われるだけあって、この辺りの海は本当に綺麗で

f:id:soyamuramoto:20160619110131j:plain 特に夕日が綺麗なんです!

この日はビーチまで行かなかったんですが、ビーチからはより綺麗に夕日が見られるそうなので楽しみですねー(^o^)

せっかく年パスを買ったので、水族館へ行ってみると、たまたまジンベエザメの餌やりの時間に遭遇しました!!

#whaleshark #feed #shark #okinawa #美ら海水族館 #アクアルーム #aquamuseum #seapark #ジンベエザメ #餌やり #amazing #huge #でかい #大迫力 #ジンベエザメすげえ

とにかくド迫力で、ジンベエザメが餌を食べるときって、水中で直立して食べるなんて驚きでした!!

北海道でアザラシに餌やりをしましたが

あわよくばいつかはジンベエザメにも挑戦してみたいなと思いました( ゚д゚)

f:id:soyamuramoto:20160619111326j:plain

そんな海洋博公園では、連日イベントが盛りだくさんで、この日は「アニソンの日」なるイベントが行われていて、『ワンピース』の「ウィーアー」でお馴染みのきただにひろしさんをはじめとする、プロのアニソン歌手3名のライブが無料で開催されていました!!

なんとこのイベント今回で4回目らしく、会を重ねるごとに動員数が増えていて、最終的には300名を超える人々が会場に集まっていたように見えました!!

このイベントのために日本全国から訪れるファンの方も実際にいらっしゃるようで、海洋博公園の観光客誘致の施策は面白いなーと思います(^_^)v

f:id:soyamuramoto:20160619112227j:plain

そんな感じで一日を過ごしていたのですが、夜にコンビニへ行こうと(コンビニまで徒歩15分かかるんですが(/_;))していたら、道路を普通にカニが歩いていて、沖縄っぽさを感じました笑

この調子で野生のヤンバルクイナに遭遇したいですね〜

それでは、今日こそ初出勤して参ります〜!

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v