飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

ゆかいな仲間たち!!

f:id:soyamuramoto:20160621172047j:plain

昨日の満月が綺麗だったので、ぶらぶら散歩をしていると、水面に街の光が反射して幻想的な空間でした!!

沖縄は梅雨明けをしているのですが、どうやら雲が多いようで星空はまだまともに見られていないのが残念です(ToT)

それか星よりも月が綺麗に見えすぎて目に入らないのかな?

f:id:soyamuramoto:20160621215006j:plain

一緒に働く仲間たち

画像は一切関係ないです、ただの今日のお昼ごはんです( ゚д゚)

僕はホテルでベルの仕事を主にしております!ベルの仲間は現在台湾人の女の子3名僕だけです!

先に同僚が台湾人だという情報はゲットしていたので、大学で中国語を選択した経験を活かして、中国語で話しかけてやるぜ!と意気込んで初の対面を向かえます。

が、「ウォーシーリンベンドンチンレン!」くらいしか出てこなくて、ひたすら「日本の東京から来ました!」を連呼するだけで終わりましたΣ(゚Д゚)

自分の名前の中国語読みを、必死に伝えてみるものの、全く伝わらずに、普通に「ムラモトさん」とか「ソーヤ」と呼ばれております(¯―¯٥)

付け焼き刃の中国語は通じませんでした。彼女たちから中国語を徐々に習って、沖縄を出る頃には簡単な会話出来るようにしてやるぜ〜〜!!

月末には、カザフスタン人男性が2名増えるそうなので、ロシア語も頑張ります!

というか、うちのホテルのベルは台湾人3名、カザフスタン人2名、あと僕っていうスタイルでこの夏を乗り切るらしいので、ワクワクと困惑が止まらないぜΣ(゚Д゚)

読んでいただいてどうもありがとうございます!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(^_^)v