飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

今日はOFFDAY

f:id:soyamuramoto:20160623215259j:plain

エメラルドビーチ

今日は仕事休みだったので、海洋博公園周辺の散歩をしてきました!

海洋博公園には「エメラルドビーチ」という沖縄でも随一のビーチがあります!

海はエメラルド色に輝き、遊歩道を歩くだけでワクワクしちゃいますね(*^^)v

今日は一人で散歩していて、泳ぐ気が無かったので水着を着てこなかったのですが、照りつける日差しに最高のビーチが目の前にあって泳げないのは非常に残念でした(/_;)

これから休日に出掛けるときは水着着用で出かけようと思います(¯―¯٥)

f:id:soyamuramoto:20160623220818j:plain

一人でビーチ散歩するのは気持ちいいんですが、楽しそうに遊んでる人たちを見るのはちょっと寂しいですねΣ(゚Д゚)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


エメラルドビーチまで行くのに、寮の目の前にある海洋博公園入り口から、電気遊覧車を利用しました!美ら海水族館の年パスホルダーは無料で乗ることができます!!

とても便利で風が心地のいいこの車は、毎日300名ほどが利用しているそう(^_^)v

一日乗車券は200円で購入出来るので、お得感ありますね!!

#海洋博公園 #美ら海水族館 #遊覧車 #年パス #特権 #風が #気持ちいい #沖縄

f:id:soyamuramoto:20160623222103j:plain

防風林フクギ並木

ビーチを満喫したあとは、「福を呼ぶ木」とも言われているフクギ並木に行ってきました!

沖縄では昔から防風林として用いられてきたフクギは、2万本が300年前から!植えられていて、備瀬の碁盤目状の区画の垣根としても親しまれています!

f:id:soyamuramoto:20160623224206j:plain

水牛車が闊歩していたり、サイクリングをしている人がいたり、沖縄の原風景を望むことができるフクギ並木に一度足を踏み入れれば、日常とは隔絶された雰囲気を楽しめます(*^^)v

日照りの歩道と比べると体感温度5度くらい違う気がします!時間を忘れてゆったりできます!

#沖縄 #okinawa #フクギ並木 #防風林 #観光 #travelingram #travel

自然が豊かな沖縄県北部は、ゆったりのんびり過ごすのに最適です!

都会での忙しい生活や日常の疲れなど吹っ飛ぶので、みなさん沖縄県の本部によければお越しください(^o^)

また、もし沖縄県見てみたい光景があれば、ぜひ僕にご一報ください!その場所へ行きブログに書いてアップします(^^)/

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!