飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

タコライス美味過ぎ問題

f:id:soyamuramoto:20160624225155j:plain

沖縄といえばタコライス

こんばんは、僕はタコが好きです。そしてもちろんタコライスも大好きです!!

f:id:soyamuramoto:20160624225433j:plain

タコスはメキシコ料理として有名ですよね!パリパリ、またはモチモチの生地にタコミートを始め、色々な具材を巻いて食べる料理です!

そんなタコスに使う具材を、なんとご飯に乗っけちゃったのがタコライスです!

タコライスは1984年に、沖縄で考案され、キングタコスというお店が流行らせたと言われています!

紛れもなく沖縄のソウルフードなのです!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


そんなタコライスが僕の寮の近くにある、

f:id:soyamuramoto:20160624230128j:plain

「桜パーラー」さんではなんと350円!で頂けちゃうんです!

f:id:soyamuramoto:20160624230217j:plain

他のメニューもとてもお買い得ですねー。

車でサッと買いに来るもよし、イカしたおばちゃんと喋りながらイートインスペースで食べるもよし、美ら海水族館からもすぐ側なのですが、知らない人は勿体無いなーと思いますΣ(゚Д゚)

まだ一度しか行っていないですが、この滞在期間中に何度お世話になることだろう…笑

タコライス(10袋入り)

タコライス(10袋入り)

上のバナーからお家でお手軽にタコライスがお試しいただけますよ!気に入ったら、是非沖縄に来て本場の味も食べてみてください!!

祝100記事記念! - 飲むソーヤの冒険

そしてそして、100回記念の「あなたの代わりに行ってきます」企画もどうぞよろしくお願いいたしますm( )m

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!