飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

沖縄で脱・花粉症

f:id:soyamuramoto:20160628225324j:plain

避粉地沖縄

唐突ですが沖縄は花粉症の主たる要因の、スギやヒノキが生えていないらしいです!

亜熱帯地域の気候では、本土のような花粉症患者にとって最悪の敵でしかない植物がそだたないんですΣ(゚Д゚)

僕自身重度の花粉症患者で、植物の種類は詳しく分からないんですけど、真夏と真冬以外ずーーーっっと花粉に悩まされています(/_;)

【第2類医薬品】アレジオン20 12錠

【第2類医薬品】アレジオン20 12錠


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160628225839j:plain

なので、沖縄には春頃になると花粉を避けに滞在する方も居るそうです!

そういえば、僕もラスベガス✨に留学していたときは、砂漠のど真ん中だけあって、花粉とは無縁の生活をしていたな〜

日本に戻ってみたら春真っ盛りで、いきなり大量の鼻水に襲われたような…( ゚д゚)

そんな避粉地沖縄、もちろん夏が最高に楽しいのでこのブログをご覧の方で、まだ沖縄来たことない人はぜひ遊びに来てくださいね(*^^)v

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!