飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

非常に強い勢力の台風が接近中

f:id:soyamuramoto:20160705231437j:plain

台風一号

遂にやってきました、台風一号です!!わくわくしますね!

この台風は沖縄本土に上陸はしないようなので、これからの台風の予行演習になるといいなΣ(゚Д゚)

沖縄では台風は一種のイベント事らしく、食料品を買い込んだり、翌日の仕事の休みを確信して酒盛りをしたりすることもあるそうです( ゚д゚)

何にせよ、洗濯機が飛ばされることだけは阻止のため、頑張ります!!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


そして久しぶりに今日のお酒コーナーやります笑

f:id:soyamuramoto:20160705232303j:plain No36 星空のポーター(ヘリオス酒造)

ポータービールで、ほのかなフルーティーさと黒ビール独特の苦味が美味しいです!

ビターな感じがgoodですね(*^^)v

沖縄はオリオンビールが圧倒的知名度を誇りますが、その他の地ビールももちろん美味しいので、これから色々試していこうと思います(^^)/ [asin:B0029Z92MQ:detail]

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!