飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

沖縄のリゾートホテルにやって来る外国人まとめ

f:id:soyamuramoto:20160708230301j:plain

昨日雨大したことないとか言っちゃいましたが、今日は大したことありました。

スコールの様な雨が一時間に一度やってくる…

エントランスに立っているとビショビショになっちゃいます( ゚д゚)

こんな時はテンチョ便利なんじゃないかな?傘なんか風で吹き飛ばされちゃいますもんね。

でも沖縄にテンチョ持ってきてないんだな〜

モンベル(mont-bell) テント カモワッチテンチョ [1~2人用] 1322003

モンベル(mont-bell) テント カモワッチテンチョ [1~2人用] 1322003


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


さて、タイトルの件に移ります!

f:id:soyamuramoto:20160708230520j:plain

出展︰http://next.rikunabi.com/01/closeup_1046/

※まずこれは僕の勝手な分析と見解です。

僕の中でなんとなく四つのグループに分けています!それは、

  • 韓国から来る方
  • 中国から来る方(香港を除くが、台湾は含む)
  • 香港から来る方
  • その他

です。

f:id:soyamuramoto:20160708231407j:plain

日本のお隣の国、韓国から来る方

若いカップルや、女の子グループがかなり多いです。それに、勉強して来ているのか、日本語で普通に会話できる方多いです!英語よりも日本語の方が通じやすいイメージありますねー。

東京から沖縄行くよりも、東京から韓国行く方が安いこともあるので、日本から韓国へも行きやすいですね(*^^)v

僕も去年行きましたー!

でも、日本の道路を逆走していたり、ホテルのエントランスの出口から侵入してこようとしたり、道路法規を理解仕切れていない方が多い印象です( ゚д゚)

地下鉄は日本と韓国ほとんど同じなのに、道路は逆ですもんねー難しいんでしょうか…

f:id:soyamuramoto:20160708231604j:plain

続いて中国(香港除くが、台湾は含む)

中国から来る方は親子三世代で来る方が多いです!

多所帯です!

比較的お父さんや、お祖父ちゃんがニコニコしてフレンドリーな事が多いです。

僕の乏しい中国語に対しても結構反応してくれるので嬉しいです(^o^)

英語は流暢に話せる方少ないです。

f:id:soyamuramoto:20160708232150j:plain

香港の方々

画像検索したら、こんなギラギラしたの出てきちゃいました( ゚д゚)

香港の方を中国と分けたのは、偏見とかではないんですが、香港の方は親子二世代の家族で来る方が多いです。

香港では英語名と中国名を混ぜて名乗っていたり、完全に英語名の方もいらっしゃるので、予約の可名前を伺うのが少し難しい時があります。

香港では日本人が移住して住む場合、正式に英語名名乗れるみたいなんで、英語の名前を名乗りたい方は是非香港に移住を検討してみてください!

個人的に10月に香港行きのチケットを取っているので、会話が弾みやすく、色々な事を話したりしています(*^^)v

f:id:soyamuramoto:20160708232936j:plain

その他の国や地域の方

うちのホテルへやってくる外国人のほとんどは、中国か韓国からやってきます!

その他の国の人は1日に3組来たら珍しいと思います。

僕は英語のレベルを上げる為に、英語を使う機会を常に伺っているので、英語ネイティブっぽい方を見かけたら飛んでいきます

全員が英語ネイティブでは無いのですが、むしろ英語ネイティブの方が少ないのかな?イタリア人の方とか、メキシコ人の方が来ます。

プライベートで話し掛けても会話弾まないかもしれないけど、仕事中なら話す内容も沢山あるのでね!

今回の記事は、沖縄の北部にある一つのリゾートホテルの様子なので、沖縄全体ではないですし、僕の勝手なイメージです!間違っていたり、勘違いあったらすみません(¯―¯٥)

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!