飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

スマホの水没とニューアイテムゲット

f:id:soyamuramoto:20160717225011j:plain

今日はプール日和!

良く晴れているが、風もあって今日の午後はプールで遊ぶにはもってこいで、今日は夕方に仕事が終わるので、例のカザフスタンの同僚とプールに遊びに来ました(^_-)-☆

まさに今日プールで遊べ!と言わんばかりのコンディションに心躍らせ、颯爽とプールに向かい、バチャバチャと泳ぎます。

僕としたことが、ゴーグルを持ってくるのを忘れてしまっていたので、水面に顔をつけるのがなんとなくいやで、泳ぐとは言いつつも不格好な平泳ぎと、水をかき分けるだけに留めます。

楽しくプールで写真撮影をしていると…

まさかのアクシデント発生!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


Experiaが水没して電源落ちました

f:id:soyamuramoto:20160717225017j:plain

Noooooooooooooo!!!!!!

soyamuramoto.hatenablog.com

この時は海水に漬けても大丈夫だったのに…プールの塩素のほうがきつかったのか…?

完全にExperiaの防水機能を過信しすぎてしまっていました。

防水仕様のXperiaZ5、広告では水没させているのに保証外(怒)!! おまえら気をつけろよ | iPhoneで遊ぶ夫

こちらの記事によると、どうやらスマートフォンの防水機能っていうのは、大して効果がない!ことが判明!!

まぁ、そりゃ普通に考えてスマホで水中撮影なんてできるわけがないんだよな…

広告では水中で撮影してた気がしないでもないんだけどなぁ

くっそーまんまとS○NYの策略にハマってしまった( ゚Д゚)

とりあえず乾かそうとはしてみているけれども、これで直らなかったら結構な痛手になっちゃいます。画面の破損修理でも3万円も払っているので、もはやExperiaは使えそうにないですね。カメラの性能は段違いだったので、残念です( ;∀;)

水中撮影の時はちゃんと専用のケースに入れないとダメみたいですね。

しかし!

悪いことがあれば必ず良いこともあるんです!!

f:id:soyamuramoto:20160717225023j:plain じゃじゃーん!

なんと今日から両親が沖縄に遊びに来てくれているので、自宅にあった妹のノートPCを届けてくれたんです!!

PCさえあれば無敵なのさ(*'▽')

一応予備で先代のauスマホのisaiも持ってきているので、なんとかWi-Fiを駆使しつつブログの更新や日常生活は送れそうです(^_-)-☆

水没したExperiaのデータ類もほとんどGoogle上にバックアップも取っていたので、データの紛失もありません(*^^)v

ただ、一つだけ重大なやらかしをしてしまったことがあります、それは…

LINEが使えなくなりました( ゚Д゚)

僕のスマホの契約プランは「FreeTel」という会社の「データ通信のみ」の契約をしていて

電話番号が使えない契約なのです。すると、LINEの電話番号認証ができないので、自分のスマホの認証はもちろんのこと、水没した後の引継ぎもこなせないのです( ;∀;)

フェイスブックを連動させていれば電話番号の認証は要らないのですが、どうやらやったつもりになっていたフェイスブック連動は行っていなかったようで、当分自分のLINEアカウントを復活させることは難しそうです…

そもそもExperiaがなんとか乾いて使えるようになることを祈って、今日は寝るとします('Д')

おやすみなさい!

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!