飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

境界線ってなんだかファンタジーチックでロマンがあります

f:id:soyamuramoto:20160725232522j:plain

雨と晴の境目

沖縄の北部は不思議な天候になることが多くて、スコールが降っているけど快晴ってことがあります。

何を言ってるのかわからないかもしれませんが、雲が途切れ途切れになっているのか、スコールが降ったり日がさしたりを繰り返しているので、写真のような雨雲と晴天の境界線を見ることができるんです(*'▽')

なんだかファンタジーの世界みたいでワクワクしますねー

小学生のころ、天気雨が降った時に、雨と晴れの境目に遭遇した時に何とも言えない「感動」を覚えたのが蘇ってきます!!

境界線とか探るのって楽しいですよね!国境線とかユニークな趣向を凝らしているものとか実際に自分の目で見てみたいです(^^♪


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


境目といえばGoogleMapです

tipstour.net

こちらの記事では中国と香港の国境をGoogleMapを使って調べています。

Goolge妄信者の僕はきっと中国は足を踏み入れてはいけないですね|д゚)

そうそう、ストリートビューといえば!

f:id:soyamuramoto:20160725235204j:plain

以前六本木にあるピザ屋さんをストリートビューで探そうとしたところ、辺りは普通に見られるのに突然1コマだけダークサイドに陥るところを見つけてしまって、この時も興奮しましたね!

でも最近はGoogleMapにやられたときもあるので

soyamuramoto.hatenablog.com

100%の情報ではないことをちゃんと念頭に置いておかなければいけませんね~('Д')

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!