飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

沖縄県にはオーシャンビューのオシャンなカフェがたくさん!

f:id:soyamuramoto:20160817194952j:plain

沖縄県のカフェはもれなくオーシャンビュー!

やんばる地域では、オシャレなカフェが実は多いのです!以前飲食店の数が多いことは書いたのですが

soyamuramoto.hatenablog.com

カフェもたくさんあります!そして、ほとんどがオーシャンビューの絶景を有しています(*'▽')

古民家を利用した古民家カフェも全国的に流行っていますが、沖縄でも当然盛んで行く先々、え、そんなところにお店があるの!?ってところに突然小洒落たカフェが出現するのです!

この日にお邪魔したのはCafeフクルビ です。

f:id:soyamuramoto:20160817195034j:plain

店内からの景色は言葉にしがたいほどですね!この景色を見るために沖縄に来たのかもしれない、と思わせるほどの絶景です(^_-)-☆

外のテラス席もあるのですが、真夏の猛暑はとても耐えられないので、あえなく店内の席で食事をとりました。食材も地元産のものに拘っているらしく、沖縄の食材とオリジナルのメニューを楽しむことができます。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160817195132j:plain

この日は夕方に行ったので、夕暮れ時を楽しむことができました!

沖縄は基本的にどこへ行っても海が見えるので、海に沈みゆく夕日を見ることは日常的なのですが、古宇利島の夕日はいつもの夕日とは違った特別感を演出してくれます。

中庭はテニスコート大ほどの芝生が広がっているので、子供連れでも遊ぶことができます(*^^)v

そして、別の日に訪れたのが今帰仁村にある「GreenRoomCafe」です。

f:id:soyamuramoto:20160817195242j:plain

大通りを逸れて山道を走ること約20分、傾斜のきつい坂を上ってようやく辿り着いたのがこのカフェです。

それにしても、こんな辺鄙な場所にカフェがあって、材料の確保はいったいどうしているんだろうと不思議に思うばかりです。

f:id:soyamuramoto:20160817195314j:plain

店内の入口からしておしゃれさが漂ってきますねー

比較的大半の観光客は行きにくい場所にあるのですが、停めてある車はレンタカーが多いです!

f:id:soyamuramoto:20160817195350j:plain

このカフェも、さも当然かのように中庭があるのですが、中庭には自動でシャボン玉を飛ばす機械が設置されていて、気持ちよさを倍増させてくれます(^_-)-☆

そして、このカフェ最大の売りが、百万ドルのオーシャンビューを見渡すこの「夢を叶える展望台」です。

実は地元の人たちのウェディングシーンにも利用されることのあるこのカフェは、いつしか願いが叶うといわれるようになり、展望台を設置したんだそうです(*'▽')

#沖縄 #お洒落カフェ #最高の見晴らし #天気も最高 #思わずジャンプしちゃった #ブランコ付きの庭 #良い休日 #オーシャンビュー #okinawa #cafe #instagood #goodviewing #chillin #holiday #jump #greencurry #sightseeing #oceanview

僕もこのカフェを訪れたときに思わずはしゃぎすぎて飛んじゃいました(笑)

沖縄はおしゃれなカフェの宝庫です、どこからでも海が見渡せるのですがそれぞれのカフェによって見え方は違うので、しばらく飽きることはなさそうです(^^♪

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!