飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

初めてのヒッチハイクで那覇まで来ました!

f:id:soyamuramoto:20160820170443j:plain

今日はヒッチハイク日和!

僕の旅のスタイルは基本的に徒歩だったり、公共交通機関を使っていたのですが、せっかく車社会沖縄へやってきたので、ヒッチハイクに挑戦しました!!

ヒッチハイクをするのは初めてなので、ホントに出来るのかどうかとても不安です(・・;)

午後1時にスタートして、最初の30分は誰も止まってくれませんでした…

まぁ土曜とはいえ、時間が時間なので車通りは少ないのですが^_^;

f:id:soyamuramoto:20160820170624j:plain

なので、とりあえず昼食を取ることにしました!笑

行ってみたかったお店で昼食を食べて、腹ごしらえも済ませたところで再度ヒッチハイクに臨みます!

その後ヒッチハイクを再開して10分くらいで、一台の車が目の前に停まりました。

バス停の前に停まったので、そこで連れを降ろしてバスに乗る人なのかな?と思ったら、「南の方ならどこでもいいですかー?」とのこと!

是が非でもないので、名護まで乗せてもらいました!!

f:id:soyamuramoto:20160820171023j:plain

バイク乗りのお二人は、昨日ツーリングをしてその帰り道だそうです!

ヒッチハイクの人をよく乗せてくれるのかと思いきや、なんと初めて乗せたそうです!僕も初めて乗るし、初めて乗せるし、お互いに良い経験ができたなと思います(*゚∀゚)

そして、ヒッチハイクをしている人は見かけたことがあるものの、「乗せる人なんて居るのかな〜」と今まで思っていたそうですが、僕がヒッチハイクしている場所が車が停まりにくいところだったので、「あんなところでやってても拾われないよ」と、わざわざ戻ってきてくれたそうです!!

有り難い限りです(^O^)v


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160820171226j:plain

名護までツーリングの方々に送ってもらった後は、またも10分くらいで北谷(チャタン)まで遊びに行くというご家族の車に乗せてもらいました!!

家を出てすぐに僕のことを見つけたらしく、「どうせ北谷まで行くから乗せてあげるよ〜!」とのこと。

でも僕がパッと見日本人なのか、外国人なのか分からなかったらしく、外国人だったら嫌だなーと思われていたようです…(笑)

最近話すまで日本人だと分かってもらえないことがとても多いです(゜o゜)

そんなこんなで、北谷まで辿り着き、目標の那覇まではあと一歩!!

f:id:soyamuramoto:20160820171435j:plain

スタートしてから三時間半那覇までは着きました(^_-)-☆

最後に北谷から那覇まで乗せてくれたのは、お孫さんのランドセルを買いに行っていた方です!

とても気さくで面白い方だったのですが、残念ながら写真NGでした…(・・;

35年前に沖縄に嫁いできたらしいので、うちなーんちゅではないですが、沖縄の人たちに本当に助けられた一日でした!

皆様本当にありがとうございました(*゚∀゚)

おかげさまで那覇まで辿り着きました!!

いつも読んで頂いてありがとうございます!