飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

キャンプキンザーのフリマとその帰路

f:id:soyamuramoto:20160821190720j:plain

キャンプキンザーのフリーマーケット

今日はキャンプキンザー(浦添市にある米軍基地)でフリーマーケットがあって、米軍基地に入る機会なんてそんなに多くないので、せっかくだから覗いてみました!

出品しているのは基本的に軍関係者らしいです、ゲートを入ろうとすると警備員さんが立っているのですが、その警備の人はアメリカ人なのかな~とか思っていたら、思いっきりうちなーんちゅでした。

ハローと話しかけたのですが普通にこんにちはで返されちゃいました(笑)

ゲートは厳ついですが、特に受付もなくすんなりと入れちゃいます!

f:id:soyamuramoto:20160821192556j:plain

中へ入ると、だいたい15台くらいの車が止まっていてそれぞれの車の前に服やらオモチャやらを広げています。

正直思ったよりも出店数というか、規模感が小さいなーと('Д')

少し前までは食べ物もそこそこ販売していたり、盛り上がっていたらしいのですが、最近はいろいろと規制が厳しくなったせいか、出店が少ないみたいですね|д゚)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160821192635j:plain

売られているのはほとんどがアメリカの製品で、そこそこお得に買い物ができるみたいです。日本円はもちろん、米ドルも使えます!

僕は身長が高いので日本メーカーの服のサイズが合わなかったりするので、アメリカのシャツなどはすごく便利なんですよね!この日は特にほしいものはなかったので買い物しなかったのですが('_')

f:id:soyamuramoto:20160821192749j:plain

基地らしいフリマの商品で目を引いたのは、ミリタリーグッズが結構並んでいることですね!

お店の1/3くらいは迷彩柄のジャケットや、ヘルメット、バッグなどがおいてありました。中古ですが、丈夫そうな気はしますね!

ミリタリーのバッグはバックパック用に一つ買ってもよかったかも。

お客さんは家族連れが目立っていました、子供向けの服や雑貨などが人気でよく売れていたのかな?確かに他で買うよりは圧倒的に安いですからね(^_-)-☆

正直期待外れだったフリマは20分ほどで見終えてしまったので、ぼちぼち帰宅の途につこうと思いたって、前日に引き続きヒッチハイクで来た道を引き返します!

ヒッチハイクは拾われやすい(車が止まりやすい道で看板を出す)ことが重要だということは昨日学習済みなので、国道沿いのバス停や駐車スペースのある場所を選んで看板を掲げます。

するとまたもや10分くらいで停まってくれました!!

f:id:soyamuramoto:20160821192859j:plain

最初にお世話になったのは、なんと女性一人で運転している方でした。

なんていうかヒッチハイクって乗る側も乗せる側もある一定のリスクはあるので、女性一人で乗せてくれるとは思ってなかったので驚きました( ゚Д゚)

が、聞くところによると、この方はアメリカに5年ほど住んでいた経験があるそうで、そりゃ日本にずっといるよりもヒッチハイクという文化に触れる機会があるので、乗せてくれたのにも納得です!

f:id:soyamuramoto:20160821192922j:plain

次に乗せてくださった方々は、なんと僕が最初にスタートした地点で僕のことを見つけてくれていたらしいです( ゚Д゚)

その時は乗せようかどうしようか話していたら通り過ぎてしまったようですが、次に乗せてくれる方を探しているときにまた見かけてくださったので、今度は乗せてくれました!!

嘉手納のイカしたお兄さんがたありがとうございます(*^^)v

f:id:soyamuramoto:20160821192946j:plain

次に乗せてくださったお兄さんは、頻繁にヒッチハイカーを乗せることがあるらしく、ヒッチハイカーにとって神のような存在の方でした!

大阪より東に行ったことがなくてこれから旅行をしようと計画しているようなので、今度東京や北海道とかで再会できることを願っています(^_-)-☆

f:id:soyamuramoto:20160821193018j:plain

そしてこの日最後に乗せてくださった方は、またしてもアメリカ留学経験がある方でした。

海外に住んでいた経験があるとやっぱりヒッチハイクの人とか乗せようって思ってもらえるんですかね?僕が運転していたら間違いなく乗せますが('Д')

短い距離でしたがどうもありがとうございました(^_-)-☆

f:id:soyamuramoto:20160821193044j:plain

二日間のヒッチハイクで、7台、13人、140㌔乗せていただきました!!

待ち時間はだいたい10~15分くらいで拾っていただいたので、とても快適な旅をすることができました、本当にありがとうございます!!(^^♪

このブログを読んだ方も、運転しているときにヒッチハイクの人を見かけたら声をかけてみてください、新しい出会いなどがあるかもしれないので(*^^)v

いつも読んでいただいてありがとうございます!