飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

沖縄のコンビニ事情

f:id:soyamuramoto:20160822231448j:plain

沖縄にあるコンビニエンスストアは、現在

の3種類だけなんです!

ココストアファミリーマートの傘下に入ったので、ファミマの店舗数が格段に増えているそうで、Tポイントカードのハードユーザーである僕にとっては、とても住みやすい県ですね(^^)/

不思議なのが、どこに行っても大抵、ファミマあるところにローソンありみたいな、2つのお店が近いところにあるんですよねー

やっぱりお客さんの寄り易い道を選んで作ると、似たようなとこに建てることになるんですかね( ゚д゚)

さて、すでにお気づきかもしれませんが、沖縄県にはセブンイレブンが無いんです!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160822190234j:plain

2018年セブンイレブン300店舗計画

セブンイレブン、沖縄に300店 2018年進出 一気にシェア獲得狙う | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラスこちらの記事によると、2018年までにセブンイレブン沖縄県に参入を画作していて、なんと300店舗!も夢ではないんだそうです!!

テレビを見ていても、たまに沖縄県には存在しないセブンイレブンのCMがやっていたりするので、沖縄県セブンイレブンができるのもそろそろ時間の問題になってきたようですね(*^^)v

もう一度言いますが、僕はファミマ派なので、ファミマを増やしてほしいんですけどね笑

いつも読んで頂いてありがとうございます!