読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

プチ探検気分が味わえる洞窟カフェ

f:id:soyamuramoto:20160902234415j:plain

長い年月をかけて自然が作り出す神秘、鍾乳洞。

そんな鍾乳洞は沖縄にたくさんあるのですが、その中にカフェを作ってしまったのがここ「ガンガラーの谷」です。

那覇空港から車でわずか25分ほどの場所に位置するこの洞窟は、向かいに沖縄ワールドも隣接している、超メジャー観光スポットの一つです。

f:id:soyamuramoto:20160902234505j:plain

駐車場へ車を停めて少し歩くと、すぐに非日常の入口が口を開けて待っています。

この辺りからだんだん気温が下がってきて、外の猛烈な日差しが照り付ける空気よりも涼しい空気が流れています。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160902234639j:plain

中はほとんど手つかずの鍾乳洞がむき出しになっていて、なんとも斬新な風景が広がっています。

この鍾乳洞はまだ成長しているので、度々水滴が滴ってくるのもまた乙なものです。

夜間は貸切のパーティを行ったり奥のステージでライブをしたりすることもあるそうで、意外とにぎやかな場所になっていますね(^_-)-☆

この先へ進むためには、ツアーガイドをつけないと入ることができないので、この日は断念して、カフェの利用だけをしてきました。

カフェへ来るだけなら入場料等はかからないので、この神秘感を是非味わってみてください!!

f:id:soyamuramoto:20160902234719j:plain

ここのカフェでは、「35コーヒー」や「35アイス」が売っています。

ええ、「サンゴ」ですよ(笑)

35アイスは珍しい味のものが売られていて、左のハイビスカス味、右側のちんすこう味など、ユニークかつデリシャスなアイスが楽しめます!

コーヒーは風化サンゴを使って焙煎しているので、他では味わえない独特な風味を経験することができるそうです(^^♪

日本にもこんな場所があるなんて知らなかったのですが、調べてみると信じられないような場所にあるカフェがあったりするので、いつかは色々なところに行ってみたいですね~~

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!