飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

日本の食、お好み焼き

f:id:soyamuramoto:20160906195217j:plain

こんばんは

今日はいつもオルジャス達がご飯を作ってくれるので、そのお返しに「お好み焼き」を作ってあげました!

お好み焼きって簡単だし、アレンジもしやすいので親子丼並に振る舞いやすい日本の食事ですね(^^)v

カザフスタンの彼らは宗教上豚肉が食べられないので、牛肉やシーフードを使って作りました!

f:id:soyamuramoto:20160906195323j:plain

大勢で食べたほうが食事は美味しいので、台湾出身の同僚も呼びました!

沖縄でカザフスタン人と台湾人が一同に介して、日本語を使っておしゃべりし、お好み焼きを食べるなんてこれまでもこれからもこの時だけでしょうね(^_^)v

お互いに共通の言語は日本語で、価値観とかは色々なんですが、笑うポイントは同じだったり、とても楽しい時間でした!

世界の人がみんなで笑い合える日が来ればいいのにな〜とか…思いました( ゚д゚)


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160906195342j:plain

一応加工した写真も載せておきますね!

味は美味しかったので満足です(^^)v

いつも読んで頂いてありがとうございます!