飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

大型リゾートモールRycom

f:id:soyamuramoto:20160906204437j:plain

こんばんは!

今日は休みだったのですが、あいにく台風十三号とぶつかってしまって、大荒の天気だったので、沖縄で雨でも楽しめる場所に行ってきました!

沖縄県沖縄市のど真ん中に位置する「イオンモールライカム」は、2015年に、「リゾートモール」として誕生し、沖縄最大のショッピングモールとして営業しています!

ライカムというのは、かつての「琉球米軍司令部」の略称で、今現在でも一部の地名に残されていて、そこから取ってきた名前だそうです(^^)/


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160906204523j:plain

建物の中には200店舗以上!の専門店が入っていて、さながらアメリカのショッピングモールを彷彿させるような内装です!

ただ、駐車場がほとんど屋根のない場所にしかないので、ちょっと不便でした(・・;)

ちなみに、沖縄県最北部の映画館もこの中にあるのですが、僕の住んでいるところからは車で一時間半もかかるので、気軽には行けないですね(;_;

観光にも力を入れているようで、色々な国の方が居て楽しかったです!

いつも読んで頂いてありがとうございます!