飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

雨上がりの黒くてでかいアイツ

f:id:soyamuramoto:20160908232359j:plain

こんばんは

そうです、黒くてでかいアイツとは「ナメクジ」のことなんです!

もちろん、「G」と呼ばれるアイツもいるのですが、実は僕はまだ見たことがありません。

僕の住んでいる部屋は最上階なので、どうやら虫が這入ってきにくいようです(*^^)v

さて、このナメクジの話に戻りますが、最初に見たときは落ち葉か何かかと思いました。

写真だとわかりづらいのですが、こいつ7,8cmもあるんですよ!?

内地で見かけるナメクジって大抵白くてちいさいやつですよね、熱帯地域だと黒光りしてデカイんです。

正式名称を、「アシヒダナメクジ」といって熱帯特有の個体らしいです。

ちなみに、うちなーんちゅの方は白いナメクジの存在は知っているけれど、見たことはない人が多いです( ゚Д゚)

カタツムリは内地のやつと一緒なんですが、ナメクジだけなんで違うんでしょうねー?


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v