飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

沖縄のファミリーマート限定『泡盛コーヒー』

f:id:soyamuramoto:20160909230207j:plain

こんばんは

soyamuramoto.hatenablog.com

沖縄にはファミリーマートが多いことは以前書きましたが、ファミリーマートには沖縄限定のオリジナル商品の泡盛コーヒー」があるんです!

泡盛の飲み方は多様ですが、うちなーんちゅは水割りで長い時間飲み続けるという飲み方をします。

そこへ誰が始めたか、泡盛をコーヒーで割りはじめたのです!米原料のものにコーヒーを掛け合わせるなんて、常人の発想ではないですが、これがまた絶品なんです!

コーヒーの風味で焼酎独特の嫌な香りが消えて、甘みがあってすっと飲むことができるのです(*^^)v

久米仙酒造 久米仙 泡盛コーヒー 500ml

久米仙酒造 久米仙 泡盛コーヒー 500ml


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160909230244j:plain

そんな泡盛ですが、僕が一番お気に入りなのは

『比嘉酒造の残波』です

有限会社比嘉酒造 残波 25度 1800ml

有限会社比嘉酒造 残波 25度 1800ml

僕がお酒を飲み始めて、最初に好きになった焼酎がこの残波で、最初は違いなんてわからずに飲んでいたのですが、焼酎は全部匂いが独特だとか、泡盛は臭いと思っている方が多いとは思いますが、残波は違うんです。

独特の鼻につく匂いもなく、口に含んだ時も柔らかいまろやかな味わいで、良い意味で焼酎らしさが薄いので、オススメできます!

是非沖縄を訪れた際は飲まず嫌いをせずに泡盛に挑戦してみてください(^_-)-☆

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!