飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

カザフスタンのイカした音楽

f:id:soyamuramoto:20160910234616j:plain

こんばんは、今日はオルジャスに教えてもらった、カザフスタンで今流行りの曲を紹介しようと思います!

彼らは『Ninety-One』という2014年からカザフスタンを拠点に活動しているミュージックグループで、香港や中国などでは既にライブ活動をしているようです!

日本の「J-POP」、韓国の「K-POP」のように、カザフスタンは「Q-POP」と呼ばれてカザフ国内だけではなく、世界中から注目されているジャンルの一つなのです(*^^)v


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v



Ninety One - Қайтадан

この曲は彼らの最新曲で、百万回再生!!を超えています!

カザフスタンは韓国と交友関係が良好なので、彼らのスタイルはK-POPを感じさせるものがあります。カザフ語の曲は歌詞がわからないものの、メロディやPVの映像は素直に楽しむことができますね(*'▽')

実は、日本の有名な曲はカザフスタンのメディアに載って流れることがあるらしいのですが、逆に日本でカザフスタンの音楽を聴くことはないと思います。しかし、この「Ninety-One」をはじめとするアーティスト達は、虎視眈々と日本進出を狙っているそうなので、いつの日かK-POP並みに街中で彼らの曲を耳にする日が来るかもしれませんね(^^♪

僕も最近知ってからは、度々YouTubeで聴いたりして楽しんでいます!

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!