飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

台風逸れてくれー!

f:id:soyamuramoto:20160914224425j:plain

今日は沖縄屈指の絶景スポット「万座毛」へ行ってきました!

写真では全く絶景感がないですが(;_;

何も考えずに夕日の少し前に行ってしまって、逆光だし雲は多いわで散々です(・・;)

また台風が三つくらい発生しているらしく、それてくれることを祈るばかりです。

さて、この万座毛なんですが、沖縄の本当に真ん中くらいに位置する恩納村にある場所で、象の鼻のような形の岩が特徴的です!

万座毛とは、「万人が座れる野原」という意味で、辺りには原っぱが広がっていて、海風がとても心地よい空間があります(^^)/

また天候がいい時にリベンジしたいと思います!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160914224511j:plain

そうそう、今日ついでに髪の毛も切ってきたんですが、理容室の待合場所に漫画が置いてあるのはよく見る光景ですが、このお店はゲームまでありました!

理容室に頻繁に行くことはないので、ここしか行ったことはないのですが、内地と比べて沖縄の理容室は安くてサービスがいい気がします(*^^)v

いつも読んで頂いてありがとうございます!