飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

沖縄ソウルフード最後の刺客、「ポークたまご」

f:id:soyamuramoto:20160921223734j:plain

こんばんは!

突然ですがここは「ポークたまご」の専門店で有名なお店でその名も、「ポークたまごおにぎり本店」

そのまんまのネーミングですが、味は確かです。

ポークとたまごをおにぎりの具に入れるという、これまたそのままですが、絶妙な味わいでとても美味しいのです(*^^)v


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160921223854j:plain

テイクアウト専門で、小さな店内では四名のスタッフが休む暇もなく働いています。

メニューは豊富で、ベースとしてポークとたまごなのですが、タコライス風のものやツナマヨが入っているものなど、工夫が凝らされているのが特徴です。

ポークたまご

ポークたまご

f:id:soyamuramoto:20160921223936j:plain

僕は島豆腐の厚揚げが入っているものをチョイスしました。

写真では伝わりづらいですが、ボリュームも多くて一つ食べただけでお腹が膨れます!

ポークの旨みとたまごのまろやかさ、と島豆腐の食感が抜群に合うんです!!!

沖縄はチャンプルー文化で、なんどもごちゃまぜにするという考え方から生まれた、タコライスやポークたまごおにぎりといった、およそ内地では思いつかないようなごはんの食べ方が、とても美味しいのも沖縄の魅力の一つですね(^^♪

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!