飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

沖縄本島大人気のダイビングスポット【青の洞窟】

f:id:soyamuramoto:20160925235759j:plain

こんばんは!

先日行った玉泉洞には青の泉がありましたが、沖縄本島では「青の洞窟」という場所が、とても有名なダイビングスポットとして名を馳せているのです!!

soyamuramoto.hatenablog.com

青の洞窟は、太陽光の反射で洞窟内の海水が青く輝いて見えることから名前がつきました。

そして、有数のダイビングスポットとして数多くの観光客が訪れているので、周囲の魚もエサをもらえるのがわかっているので、懐いて近寄ってくるそうです(*'▽')

一度は行ってみたい場所だったので、最後の休みを利用していってみました(^_-)-☆


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


f:id:soyamuramoto:20160923234201j:plain

まさかの入れない!!!!

この日は風が強く波がうねっていたので、1時間かけてやってきたのにも関わらず、まさかの遊泳禁止( ;∀;)

最後の休みを使ってせっかく綺麗な海で泳ごうと思ったのに・・・|д゚)

しかもついてないことに食べたかった食堂やハンバーガー屋さんも、軒並み長蛇の列ができていて、全部諦めざるをえないという不運が続きます('_')

まぁこんな日もあるよね!

気を取り直して今度出勤前とかに海で泳いできます(*^^)v

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!