飲むソーヤの冒険

お酒と旅と日常と

外国人から見た日本

f:id:soyamuramoto:20160928235142j:plain

出典https://youtu.be/4A7lXRTdQRw

こんばんは!

実はオルジャスとテガスルが10月に東京に行くんです!!(^^♪

日本へ訪れた外国人がまず間違いなく行きたいと思う場所圧倒的No.1のTOKYOです!

そこで、自称東京人の僕が(出身は神奈川ですが、最近説明が面倒なんで東京と言っています|д゚)

オススメの観光スポットや彼らの要望に沿ってなんとなくルートを作ってあげることにしました。

外国人が東京で行きたいところ

完全に独断と偏見ですが、カザフスタンの二人の意見を元に外国人が東京で絶対に訪れたいスポットややりたいことをまとめました!!

  • 新宿(歌舞伎町、カプセルホテル、ゴールデン街

  • 原宿(竹下通り)

  • 渋谷(スクランブル交差点、ハチ公)

  • 表参道

  • 銀座(歌舞伎座

  • お台場(等身大ガンダム、レインボーブリッジ、大江戸温泉)

  • 上野(上野公園)
  • 浅草(雷門)

  • 東京(東京駅、皇居)

  • 秋葉原(電気街)

  • 築地(市場)

  • 東京ディズニーランド

  • 相撲鑑賞

  • 剣道体験

  • 日本の大学のキャンパスを見る

などなど、だいたいこんな感じです!

これ全てを三泊四日のスケジュールで周ることは不可能なので、優先順位をつけてもらって予定を組みました。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ブログのランキングに参加していて、一日一度のクリックで順位が上がるので、是非ポチッとバナーを押してください(*^^)v


最終的に日程をまとめると

初日に空港着いてから東京駅周辺観光→秋葉原で買い物

二日目は朝から築地市場→銀座で歌舞伎を見る→渋谷、原宿を散歩→新宿のカプセルホテルへ宿泊

三日目は浅草スカイツリー→東京タワー→東京ディズニーランド→空港泊

四日目沖縄へ戻る

簡単にするとこんな感じです!

二日目と三日目は僕も同行する予定なのですが、二日目に東京のモスクへ行ってきます( ゚Д゚)

イスラームの人は東京にももちろんいて、実は東京にもモスクがあるんだそうです!

詳細はまた来月の記事のお楽しみにしていてください(*'▽')

来月は香港と東京編が始まりますので、どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

いつも読んでいただいてどうもありがとうございます!!!